カウンセリング

カウンセリング

PONOPONOのやり方は、従来の方法とはまったく違うため、毎日ブログ記事で説明しても、いざ自分の犬が目の前で困った行動をしたときに、どのように対処したらいいかわからないという声をよく聞きます。
たとえば、帰宅時に興奮して吠える、同居犬や猫を追いかける、子供の足に噛み付く、小石を食べてしまう、人間の食事中に食べ物をほしがる、マンション内での移動中に吠える、などはとてもよくいただくご相談です。

従来のトレーニングでは、「イケナイ」などと叱ったり、あるいは指示を出して言うことを聞いたらおやつをあげるというやり方をしますが、PONOPONOでは叱ったりおやつをあげたりはしません。
ではどのようにしたら、犬の気持ちを尊重しながら、叱らずに行動を変えていくことができるかというと、わからなくなってしまう方が多いのです。

そこで、1ヶ月単位で必要なときにアドバイスを受けられるというシステムを作りました。
カウンセリング込みで、何回でもアドバイスを受けられます。
料金は月額19,800円です。

1.初回カウンセリングは電話でおこないます。
2.次回からはメールにてやりとりします。

お散歩レッスン

関西地方にお住まいの方にはお散歩レッスンをいたします。
わたしの居住地域の近所にお越しいただくか、移動時間90分以内であれば出張もいたします。
料金は1回2時間で10,000円です。
*出張の場合は出張費2000円と交通費実費をいただきます。
詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。